PCがバッテリーを正常に認識しないんですが?

まれにPCが交換前に装着されていたバッテリーの情報を記憶し、新しく装着したバッテリーを正しく認識できない場合があります

ThinkPadの場合は起動した状態で省電力マネージャーをクリックし「バッテリーの交換」を実行することで問題が解決することがあります。

同様のツールを装備していない機種では以下の充電テストをお試しください。

  1. PCの電源をOFF(シャットダウン)にし、PCからバッテリーをはずします
  2. ACアダプターを繋いでPCの電源をONしてください。10分ほど起動した状態で放置します
  3. 電源をOFF(シャットダウン)にします
  4. バッテリーを装着し、長時間充電(6-8時間)を行います
  5. もし途中で満充電できなくなった場合には、PCからACアダプターを外した状態でPCを立ち上げ、バッテリー駆動の状態でバッテリー残量が3%ほどになるまで放電してください。その間、PCはご使用いただけます
  6. 4-5の手順を再度、繰り返してください

3回程度、この手順を試して問題が改善されない場合は、バッテリーまたはPCの電源基板のいずれかに問題がある可能性があります。ご連絡の際は本テストの結果を併せてご報告いただければスムーズな対応が可能です。ぜひ、ご協力願います。

ショッピングインフォメーション

お支払い方法
下記の6種類からお選びいただけます。
代金引換
代金引換
銀行振込
銀行振込
郵便振替
郵便振替
クレジットカード
クレジットカード
Amazonペイメント決済
Amazonペイメント決済

※銀行振込・郵便振替でのお支払いは、ご入金確認後の出荷となります。


納期・配達日時指定について
送料:全国一律 580円(税込)です。

お買い上げ商品合計金額8,000円以上は送料無料!

商品はご注文確定後(代金決済完了後)当日~2営業日以内に出荷いたします。

平日午後5時、土曜日正午までのご注文(ご入金確認可能なもの)に限り当日発送が可能です。
配達時間帯のご指定は、下記の時間帯よりお選びいただけます。
配達時間帯

営業日のご案内
営業日:平日(月~金、祝日除く)の9時~18時
ご注文受付: 年中無休・24時間365日
※日・祝祭日はメール返信は定休日です。
※土曜は正午までのメール返信、商品発送のみを行っています


毎月の営業日につきましては←の営業日カレンダーをご参照ください。
お問い合わせ先
商品についてのご質問や納期、ご利用方法など、ご不明な場合は専用フォームまたはFAXよりご連絡ください。


お問い合わせフォーム
お問い合わせフォーム
FAXによるご注文
FAX番号:06-6537-1741
※年中無休・24時間365日受付しています。

FAQ よくある質問と回答
プライバシーの保護
ノートパーツでは、お客様から頂いた大切な個人情報(住所、氏名、電話番号、メールアドレス、ご購入アイテムなど)を、発送等の業務以外に流用いたしません。また、裁判所・警察機関等、公共機関からの提出要請があった場合以外の第三者に、譲渡または利用する事は一切ございません。

TRUSTe認証取得

ノートパーツを運営する(株)アデッセは第三者審査機関TRUSTeに個人情報保護の適格性を認証された団体です。どうぞ、安心してご利用下さい。
運営会社
株式会社アデッセノートパーツ事業部
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満5丁目1-15
西天満パークビル2号館 6F


電話番号
電話番号:06-6948-5359
※平日(月~金、祝日は除く)9時~18時。


※お電話によるお問い合わせは、事務的な内容(納期・ご注文方法など)のみ受付けております。技術的な内容(商品の選定・使用方法など)は、お問い合わせフォームまたはFAXにて承ります。予めご了承ください。